ブログ&コラム

RC造解体工事 

RC造解体工事 サムネイル
今年も残り僅かになってまいりました。 またまたブログが久しぶりになりお叱りを受けた事務員Kです。 弊社は解体工事にも力を入れております。 お近くに古くなって困っている建物等ございませんか? 解体できるのかしら?気軽にご相…

プラント解体工事はどのような手順で行う?業者を選ぶポイントをご紹介

プラント解体工事はどのような手順で行う?業者を選ぶポイントをご紹介サムネイル
プラント設備を保有しているけれども、老朽化などによる建て替えで既存のものを解体したいと思っていませんか?その場合、プラント解体を専門的に受注している業者に依頼することになるでしょう。ここではプラント解体工事が具体的にどの…

プラント設計とは?プラントの種類や必要な知識、活かせる資格を解説!

プラント設計とは?プラントの種類や必要な知識、活かせる資格を解説!サムネイル
プラントは私たちの生活に欠かせない、さまざまな製品やエネルギーを製造しています。日本のみならず、世界各国で稼働するプラントを設計、建設するのがプラント設計の仕事です。この記事ではプラントの種類や設計に必要な知識・活かせる…

荷物を運搬したい!業者選びで押さえておくべきポイントを解説!

荷物を運搬したい!業者選びで押さえておくべきポイントを解説!サムネイル
何か荷物を運ぶにあたって、専門業者にお願いしたいと思っていませんか?運搬業者は日本各地にいろいろとあります。その中でどこに依頼すべきか、いくつか比較すべきポイントがあります。ここでは運搬業者の選び方について紹介しますので…

工作機械の安全対策の重要性は?事故例や対策するメリットについて解説!

工作機械の安全対策の重要性は?事故例や対策するメリットについて解説!サムネイル
工作機械の安全対策はなぜ重要なのでしょうか。そもそも機械安全とはどのような意味なのか、よくわからないという方も多いでしょう。この記事では機械安全の定義と目的、機械安全に関する法律や基準を解説していきます。機械安全を守るた…

工場では高騰する電気代が悩み!消費電力を抑える工作機械について解説

工場では高騰する電気代が悩み!消費電力を抑える工作機械について解説サムネイル
近年、SDGsが世界的な規模で推し進められています。また昨今の世界的な燃料逼迫の事情もあり、日本政府も電力の消費量を抑えようとしています。最近の電気代高騰で日本各地の工場は、高くなった電気代で大変苦労しているでしょう。そ…

大型発電機のオイル交換は必要?基礎知識と注意点について解説!

大型発電機のオイル交換は必要?基礎知識と注意点について解説!サムネイル
大型発電機のオイル交換について、必要性や具体的な方法がよくわからないと考えている方も多いでしょう。この記事では大型発電機のオイル交換の目的と交換時期の目安について、詳しく解説していきます。また必要な道具や注意すべきこと、…

高圧受変電設備(キュービクル)搬出

1月某日 神奈川県某所、高圧受変電設備(キュービクル)の搬出を行いました~!弊社の営業部長が立会いました! トラックにキレイに積まれております! 冬の大寒波すごいですね💦💦 本社は横浜市ですが、今日は底冷えする寒さです!…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますサムネイル
あけましておめでとうございます。   個人的には年末年始、息子の高校受験のため おとなしく過ごすことができ、十分に英気を養うことができました。 皆様はどんなお正月を過ごされましたか?   写真は弊社パ…

門型マシニング AIC-150

門型マシニング AIC-150サムネイル
またまた久しぶりの更新になってしまいお叱りを受けた事務員Kです。 12月寒~い県某所。ヒントは、な〇はげです。 門型マシニングの搬出を行いました! 関東も寒さが増してきましたね🥶 今年も残り僅か…年々1年間があっという間…
ページ上部へ